今夜は最高wonder time!~これがかきぴーちゃんクオリティ~

北の大地からのんびりほそぼそと。 B'z・ポルノグラフィティ・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・SexyZoneが好きです。村上信五くん・有岡大貴くん・菊池風磨くんの担当です。YouTuberさんも好き、東海オンエアてつやくん、よつばぎるど(最推し→ちはやさん)

#いいねの数だけ推しを発表する (随時更新します)

みなさんおはこんにちばんは

 

今回のブログは

こちらのツイートのやつやります

140字じゃ足りないと言ったもののよく考えなくても中の人の語彙力なら140字でもあまりますがそんなのは今さらいいのです、やります

 

 

1.B'z

1番推し歴が長いです、はい。

もうかれこれFCは16年目になりましたいつもお世話になってます

そもそもは車の中でCD(金盤・銀盤)が流れててそれを聞いてたのが最初でした

たぶん最初に好きになった曲は

金盤→LOVE PHANTOM・ZERO

銀盤→恋心(KOI-GOKORO)・Real Thing Shakes

だったと思います

そのあと車の中でも寝る時でも金銀流してました

LOVE PHANTOMは子守唄でした(子守唄とは)

それからリリースされるアルバムは買いつつ過去作を買いつつ休みの日はDVD見つつみたいな生活をして、ついに!ライブに!初参戦!

BIG MACHINE in札幌ドーム

真冬のドームは死ぬほど寒かったです、今でも覚えてる寒さ←

でも初めてのB'zのライブとても楽しかったです、バイク飛んでるしなんかでっかい像もあるし…←

あれ以来たぶん行ける時はライブ参戦もしてます今年も行きます

ライブ行けないから修学旅行行かないなんてことも言いました(結局修学旅行に行ったけど)

人生の半分以上を捧げてる推しです←

 

 

2.ポルノグラフィティ

ハマったのは高校生の時かな〜?

ポルノ15周年の時のベストを買いまして、「うあー!これ!知ってるー!!これも!知ってる!!」みたいになってたんですけど、ハマったきっかけの曲はネオメロドラマティックですね、曲は←

そのあとMV特集みたいなのやってて見たんですけどその時に見たこの胸を、愛を射よのMVでそらもうばちこりやられました←

それからというものテレビやらラジオやら追っかけたりしてました

Twitterを初めたのもはるいちさんがTwitterやってるからっていう理由だけでした←

ラジオにお便り送ったり、Twitter初めたり、フォロワーさんに会ったりなどなどいろんな初体験をしたのはポルノきっかけでした(ノ)'ω'(ヾ)

 

3.村上信五くん(@関ジャニ∞)

中の人のジャニーズデビューはひなちゃでした(*´`)♡

最初のイメージは夜ふかしとかヒルナンデスのイメージで、めちゃくちゃ喋る人だな〜くらいの感じだったんですけど!!いざハマって過去動画とか見返すと!めちゃくちゃかっこいいし、可愛いじゃないですか!!!もうね、ハマる一択だったよねハマらないわけが無い

そんな中の人の今の願いは村上信五ソロ(めちゃくちゃかっこいいダンス曲orめちゃくちゃかわいい曲)お願いしますです

 

 

4.有岡大貴くん(@ Hey! Say! JUMP)

これはね〜!友だちの布教の影響ですね〜!!そこからヒルナンデス見たりなんなりかんなりしてたらこうなりましたね〜!!決めてはわかりません!!!許してね!!!←

好きなあまりよくだいきんぐ連れてお出かけしてます、推しといっしょにお出かけ

 

 

5.菊池風磨くん(@ Sexy Zone)

こちらはですね、某動画サイトでたまたま巡り会ったSexy Zone CHANNEL(通称:セクチャン)を見た時ですね、なんかこうビビっとくるものがあってですね、いろいろ見まくってたんですよ

その時は名前と何曲か知ってるくらいってやつ

でもまぁそのうちにふーまくんを追っかけるようになり…これもう担当名乗りたいみたいな感じで今に至ります←

ふーまくんとひなちゃのエピソードはラジオで聴いたのがめちゃくちゃおもしろくてすき、あのラーメン屋が待ってくれない話とか超すき←

2人で深夜にラジオやってほしいお願いします←

 

 

6.ちはやYTS3さん(ゲーム実況/よつばぎるど)

まずはチャンネルをぺたり

【マリメとかメインのほう】

 

マリカーメインのほう】

 

【実写チャンネル】

 

最初のきっかけはオススメに出てきたマリメ実況動画

「え、ふつーにすげー!!!」ってなったのとめちゃくちゃおもしろかったのでそこからいろいろ見てました(*´`)♡

たぶん次に見たのはマリカー8DXかな?

なんかね、全体的に実況をね聴いてるとねめちゃくちゃおもしろいしハマっちゃうし頭から離れないんだよね、やばい

あと個人的にデドバイ生放送すき

 

 

7.Fate Gamesさん(ゲーム実況/よつばぎるど)

こちらもチャンネルをぺたり

【メインチャンネル】

 

【サブチャンネル】

 

続いてもゲーム実況者さんから〜!

ふぁてにいです(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ

ふぁてにいを知ったきっかけはちはやさん×ふぁてにい×こーださんのマリメコラボ動画!

それからいろいろマリメ中心に見てたんだけど他の動画もいろいろ見てます(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ

exeシリーズとかも割とすき、ふぁてにいの反応がおもしろくてすき←

こないだふぁてにいぬい買いました(∩´∀`∩)♡f:id:sakup_momotiger:20190225000820j:image

 

 

8.CO-DAさん(ゲーム実況/よつばぎるど)

例によってチャンネルをぺたり

【実況チャンネル】

 

【実写チャンネル】

 

こちらもまたまた実況者さんから!

知った経緯はふぁてにいの時と同じでマリメコラボ動画から!

それきっかけでいろいろ見てます(∩´∀`∩)♡

キンハー生放送おもしろくて好きなので続き楽しみにしてます←

 

 

*2019/3/1追加*

いいね来てたから追加〜!!

 

9.ちゃあさん(ゲーム実況者/よつばぎるど)

 

例によってチャンネルペたり

 

ちゃあさんを知ったきっかけは5人マイクラ(仮)

↓こちらから↓

最初の印象は「あー、おもしろいひとだな〜」って感じ(軽い)

それきっかけでたぶんマリメ中心にちょいちょい見てましたっていうか今も見てます、おひょん(´◉ᾥ◉`)

 

 

…とまぁ第1弾はここまで〜!!

(2019/3/1 第2弾更新しました←)

ざっくり紹介になっちゃったけどここまで読んでくれた人ありがとうございます( *˙ ˙* )

例のツイにいいねが来たらこの下に増やします(∩´∀`∩)♡

 

ってことで更新したいと思いま〜す!更新っ!

 

 

 

【おまけ】

実況者推しのところに出てきたよつばぎるどだけ!リンク貼らせてね!!!

 

【よつばぎるど チャンネル】