今夜は最高wonder time!~これがかきぴーちゃんクオリティ~

北の大地からのんびりほそぼそと。 B'z・ポルノグラフィティ・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・SexyZoneが好きです。村上信五くん・有岡大貴くん・菊池風磨くんの担当です。YouTuberさんも好き、東海オンエアてつやくん、よつばぎるど(最推し→ちはやさん)

#あなたがいまの推しに落ち着くまで を見てみようの回

みなさんおはこんにちばんは

ついったーで  #あなたがいまの推しに落ち着くまで  なんてタグを見つけたのでやってみようと思います。

ちなみに始めに言っておくと推しは増えたけど減ってません。みんな大好きな感じで生きてます。

なので長いです。

この前置きが長いって?ごめんなさいそれでは始めます、スタート。

 

①B'z

小さい頃から聴いてました。車の中でもお家でも。

寝るときに金・銀ベスト聴いて寝てました。っていうくらいずっと聴いてました。

高1とか高2くらいまでがここ。

②B'z・ポルノグラフィティ

高2の終わりくらいとか高3くらいにかけてだったと思います。

今までB'zばっかり聴いていたのですが突然ポルノさんにハマりました。もはやきっかけは覚えてないです。

本格的にハマったのは高3に入ってからだったと思います。その頃からカフェイレ聴いたりしてた(らしい)ので

あとついったー始めた時もB'zとポルノさん好きです!って感じのプロフだった(はず)なので

このころ相棒の音楽プレーヤーにポルノさんが増えました。

あとまだ好きとかじゃないけどジャニーズに興味を持ち始めました。テレビとかで見たりはするけどそれだけ、好きか嫌いか言われたら嫌いじゃないよくらいの感じ

③B'z・ポルノグラフィティ関ジャニ∞(ひなちゃん)

中の人、大学生になりジャニーズにハマるの巻。

関ジャニ∞にハマりました。最初にハマったのがひなちゃん。そう自担のひなちゃん。

ジャニーズにハマって3年くらいとかになるけどずっとひなちゃんの担当してます。

この頃から毎週木曜日の習慣としてレコメンを聴き始めました。そしたら余計にひなちゃんにハマりました。

あとライブにも行きました。そしたらさらにさらにひなちゃんにハマりました。

④B'z・ポルノグラフィティ関ジャニ∞(ひなちゃん)・Hey!Say!JUMP(だいちゃん)

エイトにハマって1年と少しとかそんくらいのころ?2年経ったくらいのころ?

それまでも友だちがCDとかDVDとか貸してくれてまぁ布教的なことをしてくれてたんですけどそしたらついにHey!Say!JUMPにハマりました。たまたまヒルナンデス見てたらもうすっかりだいちゃんばっかり目で追ってるわけですよ。もうこれは担当決定だなということです。自担にだいちゃんが増えました。

この頃からべいじゃんを聴き始め、聴き始めから数ヶ月後、めちゃめちゃメールを送り始めました。

今日までに4回読んでくれてるのマジでありがとうございます。だいちゃんにメール読んでもらえたのはもう心臓止まるかと思ったくらいです。

⑤B'z・ポルノグラフィティ関ジャニ∞(ひなちゃん)・Hey!Say!JUMP(だいちゃん)・SexyZone(ふうまくん)←イマココ!

自担が2人に増えてから1年経たないくらいのある日のことでした。

いつものように某動画サイトで動画を漁ってたらたまたまオススメされて出てきたセクチャン

「ああ、これがTLとかで話がたまに出てくる噂のセクチャンとやらか。まぁちょっと見てみようではないか」とまぁそれはそれは軽いノリで見てみたわけですよ。

ちなみにこの時の中の人のセクゾに対する知識と言われるとメンバーの名前と顔が一致するのと曲を数曲知っている程度でした。

そしてその当時のイメージは?と聞かれると「メチャメチャアイドルって感じでバラの花ってイメージ」な感じ。おおざっぱかよ

とまあここまでの話は置いといて、セクチャン見たら今までのイメージ覆されたのとめちゃめちゃ面白かったのでハマりました。

なんでふうまくんかというと今までのイメージ全部吹っ飛んで「ああ…待って…どうしよう…めちゃめちゃ好き…なんかわからんけどもう…あの…その…好きです…」みたいな感じ。理由なんて知らねえ好きになっちまったんだよのイメージです(とは)

 

ということで振り返ってみました。

今は最後に書いたようにB'z・ポルノグラフィティ関ジャニ∞(ひなちゃん)・Hey!Say!JUMP(だいちゃん)・セクゾ(ふうまくん)が好きです。

まだ推しとかじゃないけど次に増えるとしたら誰かと言われれば1人います。誰とは言わないけど。

ということでいまの推しに落ち着くまではとりあえずここまで。

読んでくれてありがとうございました